シリウスの書庫

閉鎖されたブログ「シリウス文明がやってくる」の転載記事を元に、弥勒の世を目指すライトワーカーの為の先達の教えを解説と共に紹介しています。

八方塞がり

f:id:tukishiro_art_lab:20210922191328j:plain


シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki より転載

2007年11月07日 

八方塞がり

八方塞がりとは、全く身動きも出来ず、成す術のない状態ということが云えますが、物質的、肉体的な目で見ると、確かに、どうにもならない事態です。

 

この時に、無理に動こうと、もがけばもがくほど、蜘蛛の巣に絡め取られたようになります。

 

しかし、これは絶望でも何でもないのです。

 

物理的に動けない、このとき、意識の目を開くチャンスが訪れます。

 

あなたの意識を、内側に向かわせようと促されているのです。

 

あなたの心の奥、魂の中心の方へです。

 

あなたが本当に必要としている質問の答えや真実は、この中にあるのです。

 

このとき、あなたが外側へ、外界の世界へ向かおうとすればするほど、苦しみが募るばかりです。

 

逆に、心の内側に向かうほどに、あなたが必要とするチャンスへの扉は開かれていくのです。

 

実際に、八方塞がりな状態になってみなければ、わからないと言うかもしれませんが、こういうときにこそ、不安感や恐怖心を捨てるように努めることが出来た人に、何らかのチャンスが訪れます。

 

ですから、ピンチはチャンスなのです。

 

カウンターカウンター

(2021/09/22より再設定)

↓↓↓ 宜しければ「ポチッ」とお願い致します。