シリウスの書庫

閉鎖されたブログ「シリウス文明がやってくる」の転載記事を元に、弥勒の世を目指すライトワーカーの為の先達の教えを解説と共に紹介しています。

「愛」とは、いったい何なのか

シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki より転載

2008年02月07日

 「愛」とは、いったい何なのか

精神世界、スピリチュアルな世界において、よく、愛という言葉で表現されることがあります。

 

私たちは、ただ愛されています

 

宇宙は愛で満たされています

 

といった具合です。

 

 

愛とは、純粋なる無条件で、献身的な奉仕の気持ち・想いと表現したらよろしいでしょうか。

 

そこには、駆け引きもなく、見返りの気持ちもなく、ただただ、支えたい、慰めたい、癒したい、助けたい、救いたい、といった想いから発した想念・言動・行動です。

 

見返りの気持ちがないのですから、それをしたことすら忘れてしまう心です。

 

これを陰徳という言葉でも表現できますが、こういったものの微粒子から構成されているのが宇宙ですので、私たちは、それに満たされている、と云えるのではないでしょうか。

 

その微粒子が、ただ、そこに存在しているから、私たちが宇宙に存在しているのならば、自然として包まれている、と云えるのではないでしょうか。

 

ただ、そこにあるから、私たちもその宇宙の中に存在しているから、ということなのでしょう。

 

 

極端なことを申しますと、この宇宙の外に存在していたら、私たちは愛されていないかもしれません。

 

もしかしたら、宇宙の外は、愛で満たされていないかもしれません。

 

しかし、私たち地球人類は、この宇宙へとやって来ました。そして、天の川銀河という太陽系の中に包まれました。

 

私たちは、愛されるために、この地球へやって来たのでしょう。

 

ですが、元々は、私たちが愛の存在であったはずです。

 

それを思い出すために、ここにいるのではないでしょうか。

 

ですから、まずは、自分自身を愛することから始めましょう、ということです。

 

そうすれば今度は、他人を愛することが出来るようになるでしょう。

 

その愛は、どんどん大きなものへと変わってくるでしょう。

 

家族から友人へ、隣人へ、国境を越え人類愛へ、地球へ、どんどん範囲が広くなり、そして宇宙へ。

 

そのとき、私たちは根源の故郷へ帰っていくことができます。

 

すると気がつきます、実は私自身が神だったのだと。

 

私が創造した宇宙だったのだと。

 

私自身が愛で、その愛の意味を知るために、

 

その存在意義を自覚するために、

 

生命進化の旅に出たのだと思い出すのです。

 

私たちは、愛を知るために、地球に来ました。

 

愛を、形を持って知るために。

 

 

あなたに関わる人、存在、物事すべてが愛です。

 

それは、あなたに学ぶ機会を与えてくれるから、あなたに感動を、奇跡を与えてくれるから。

 

あなたに喜びを、微笑みを与えてくれるから。

 

アクセスカウンターアクセスカウンター

 ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。