シリウスの書庫

閉鎖されたブログ「シリウス文明がやってくる」の転載記事を元に、弥勒の世を目指すライトワーカーの為の先達の教えを解説と共に紹介しています。

水の女神たちはシェイプシフター

シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki より転載

2008年09月03日

水の女神たちはシェイプシフター

今回、大々的に先祖供養をさせて頂いていますが、この話はまだずっと続いています。

 

先週の記事も、今週の記事も、すべてにおいて関連があります。

 

私は、日本の神々の名前には、あまり詳しいほうではなかったこともあり、様々な、初めて聞くような神々とも出会いました。

 

しかし、記紀に登場する神々は、あまりにもたくさんいらっしゃいますが、これらは、色々と辿っていきますと、名前を幾つも変えていて、同一神であることが多々あり、実は、少数の神々に絞られていくということがあります。

 

記紀に登場する神々の中で、水を司る女神もたくさんいらっしゃいますが、例えば、

 

罔象女神 (みつはのめのかみ)さん、

淤加美神 (おかみのかみ)さん、

天之水分神 (あめのみくまりのかみ)さん、

国之水分神 (くにのみくまりのかみ)さん

天之久比奢母智神 (あめのくひざもちのかみ)さん、

国之久比奢母智神 (くにのくひざもちのかみ)さん、

 

などが主だったところでしょうか。

 

全国の弁財天さんや、江ノ島の女神3姉妹もそうです。

 

瀬織津姫さんは、最近になるまでは、あまりポピュラーな存在ではなかったかもしれませんが、長らく隠されてきた超大物です。

 

他にもたくさんの名前が挙がるかと想われますが、このうちの、誰と誰とが同一神であるということがあったりしますが、それはまた別の機会にしておきます。

 

ひとつだけお伝えさせて頂くとすれば、

 

罔象女神 = 瀬織津姫 = シリウスの女神 ソティス

 

で同一神です。

 

今回、初めてなのか、改めてなのか、幾人かの水の女神さんたちと、気持ちを新たにして面と向かうことになりましたが、ひとつ気がついたことがあります。

 

参拝に行く先々で、白い大蛇に招かれることです。

 

これは、比喩や例えではなく、霊的な白い大蛇の存在です。

 

なんで、こんなにいっぱい、白い大蛇が現れるのだろうかと想いましたが、これらは、すべて水の女神たちの化身でした。

 

弁財天さんや、その他の水の女神さんたちは、皆さん同様に、蛇に変身することができるようです。

 

つまり、彼女たちはすべて、シェイプシフターです。

 


“この日のために生きて来た、だなんて 大げさだけどいい切れる気がする だからこそいまこの瞬間にある 偶然の確率…カタチにして”

 

このユニットは、デビューに際して、9月3日デビューシングル発売、ユニット・メンバー3人、3ヶ月連続シングルCDリリースと、数字の「3」にこだわって関連づけているそうです。

 

GIRL NEXT DOOR 『偶然の確率』 のPVです。

www.youtube.com

 

アクセスカウンターアクセスカウンター

 ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。