シリウスの書庫

閉鎖されたブログ「シリウス文明がやってくる」の転載記事を元に、弥勒の世を目指すライトワーカーの為の先達の教えを解説と共に紹介しています。

負の連鎖を解き放つ

シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki より転載

2007年12月12日

負の連鎖を解き放つ

人は1日のうち、約90~95%は、否定的な思考に陥っているといいます。

 

自己啓発セミナーや、ワークショップなどに参加しているときは、気分的にもポジティヴになっていますので、何の問題もないのでしょうが、そこから1歩離れて、翌日にでもなると、昨日のことはどこへやら、また普段通りのネガティヴ思考に逆戻りしている方は多いのではないでしょうか。

 

否定的な思考が頭をよぎったら、とにもかくにも、「いや、それは違う」とその否定的な思考そのものを頭の中から振り払うことです。

 

「いまの否定的な思考は間違いで、本当はもっと、こんなに幸せです」と、180度肯定的な思考に置き換えることです。

 

常に自分自身と向き合うように、これを行ないます。これは、訓練として行なったほうがよろしいかと想います。

 

常に否定的な思考へ向かおうとする傾向が、地球人類のDNAにインプットされているのでしょう。

 

そのDNAの否定的なインプットを切替える、そのネガティヴなプログラムを解除しなければなりません。

 

例えば、マスメディアでは、毎日のようにネガティヴなニュースが溢れています。

 

あなたがそのニュースを目に、耳にして、ああ、何てかわいそう…、などと同情心を抱くことが、善人の証であると想ったりしてはいませんでしょうか。

 

あなたが、それらのネガティヴなニュースに焦点を合わせれば合わせるほど、ネガティヴなニュースの基になる、悲惨な事故や事件は、ますます増えていく一方で、決して、それらが無くなることはないでしょう。

 

あなたが本心から、それらの悲惨な事故や事件が減ってほしい、無くなってほしいと願うのでしたら、逆に、幸せなこと、楽しいこと、嬉しいことを考えてください。

 

あなたが、ネガティヴなニュースを見たり、聞いたり、読んだりしたとき、そこには、こんなメッセージがあるのだと理解してください。

 

わたしたちに焦点を合わせないでください。

 

わたしたちの真似をしないでください。

 

わたしたちの二の舞にならないでください。

 

わたしたちのように、同じ過ち、間違いを繰り返さないでください。

 

あなたは、ネガティヴなニュースから、これらのメッセージを感じ取り、即座に、思考を肯定的に切替えたほうがよろしいでしょう。

 

そして、明るく、ポジティヴな、幸福な気持ちを少しでも多く抱き、あなた自身の心と魂の中から発信することが、世の中、世界に、あなたの周囲に光を送ることであり、悲惨な事故、事件、その他のネガティヴなニュースを減らしてゆく、無くしてゆくことの救いの矢となります。

 

それはさながら、天使たちのお仕事の手伝いとなり、光の役割となります。

 

そんなあなたを見て、天使たちも喜び、必ずや、あなたのもとに、多くの幸せを運んでくることでしょう。

 

アクセスカウンターアクセスカウンター

 ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。