シリウスの書庫

閉鎖されたブログ「シリウス文明がやってくる」の転載記事を元に、弥勒の世を目指すライトワーカーの為の先達の教えを解説と共に紹介しています。

どうすればポジティヴ思考を保てるか

シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki より転載

2007年12月13日

どうすればポジティヴ思考を保てるか

ポジティヴ思考でいるためのヒントは、この映画の中にもあります。もう10年前になりますが、『ライフ・イズ・ビューティフル』というヒューマン・ドラマ系の有名な映画があります。

 

映画の舞台は、戦争下にあり、主人公のロベルト・ベニーニとその家族は、ユダヤ系だということで、不当にもナチの強制収容所に送られてしまいます。

 

普通でしたら、戦争もので監獄ものの内容というだけでも、ブルーになるところです。

 

ましてや、強制収容所に入れられようものなら、いつ殺されてしまうかわからない状況です。

 

そんな状況の中でも、ロベルト・ベニーニ演じる父親は息子に対して、いかにもこれがゲームであるかのように諭していきます。そして、最後には奇跡が起こります。

 

このポジティヴさというのは、究極の姿ではないでしょうか。

 

日常生活の中で、特にこれといって何事もないときでありましたら、誰でも、ポジティヴでいられることは容易であると想います。

 

でも、それは当たり前のことです。

 

人生の中で、危機一髪の状態に陥ったとき、何らかのピンチを迎えたときはチャンスです。

 

そんなときに、いかに普段のように、ポジティヴでいられるかが、ネガティヴ思考から脱する最大のチャンスです。

 

これは云うなれば、スピリチュアル・テストです。

 

困難なときに、危機のときに、または、ネガティヴなものを見せられていても、聞かされていても、そのような状態に置かれていても、動じないでいられるポジティヴさを勝ち取ったとき、あなたは、負の連鎖を解き放ち、ネガティヴ思考のプログラム解除に成功します。

 

アクセスカウンターアクセスカウンター

 ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。