シリウスの書庫

閉鎖されたブログ「シリウス文明がやってくる」の転載記事を元に、弥勒の世を目指すライトワーカーの為の先達の教えを解説と共に紹介しています。

勇気を持って「許し」を実践する

f:id:tukishiro_art_lab:20210922193931j:plain


シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki より転載

2008年03月14日 

勇気を持って「許し」を実践する

以前に、「花粉症について」の記事にもありましたが、これだけ花粉症を患っている方が多いというのは、「許し」という感情に大きく関わっているのは確かなようです。

 

「許す」ことが出来ない、「許せない」何かを抱えたままでいる、ということが、非常に多いのだと想います。

 

西暦2008年のこの時期、心の膿だしが、かなり盛んに行なわれていくと想われますが、

あることに対して、「許せる」かどうかで、葛藤のドラマが苦しくなるか、穏やかになるかが大きく分かれるでしょう。

 

誰か相手に対して「許し」を請うことや、私を「許して」ください、という言葉を伝えることも、ある意味、勇気がいるかもしれませんが、自分のほうから「許す」、「許せる」ということは、さらに勇気が必要だと想います。

 

心の葛藤のドラマを最小限に抑えて、人生の中で度々起きる、繰り返しのドラマをスムーズに終えるためには、自分のほうから、「許し」を実践するしかないでしょう。

 

他人を変えることは期待できない、まずは自分自身から変わることで、他人が変わるための影響を与えることができるからです。

 

自分から相手を「許せる」ことが出来たら、私たちの魂が大きく成長した印だと云えるでしょう。

 

他人を「許せる」勇気を持つためには、私たちは、自分自身のことを「許す」ことから始めたらよろしいのではないでしょうか。

 

自分自身に厳しく、発破をかけることも時には必要ですが、自分自身を苛め抜くばかりではなく、自分自身を労わり、大切にして、自分自身の存在そのものを「許して」あげることにも、意識を向けるときが来たのだと想います。

 

自分自身の存在、自分自身の行ないを「許し」、いつも休むことなく動き続けてくれる心臓、絶え間なく呼吸をし続けてくれていること、私たちの身体の細胞の一つひとつに感謝を捧げましょう。

 

自分自身への感謝のアファメーションです。

 

私は、私自身をとても愛しています。

私はいつも、最善な状態です。

私は、私自身の存在を許します。

私が私自身を許すことが出来るとき、

他人の存在すべてを許すことが出来ます。

 

飛行機墜落事故で亡くなっていなかったなら、

『MATRIX RELOADED』 『MATRIX REVOLUTIONS』の2作に出演予定だった

Aaliyah さんが唄う 『At Your Best (You Are Love)』 のPVです。

 

www.youtube.com

Aaliyah - At Your Best (You Are Love) (Official Video)

 

カウンターカウンター

(2021/09/22より再設定)

↓↓↓ 宜しければ「ポチッ」とお願い致します。