シリウスの書庫

閉鎖されたブログ「シリウス文明がやってくる」の転載記事を元に、弥勒の世を目指すライトワーカーの為の先達の教えを解説と共に紹介しています。

心と魂の浄化について その3 「相手も自分も許す」

f:id:tukishiro_art_lab:20210922195157j:plain

シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki より転載

2008年07月26日

心と魂の浄化について その3 「相手も自分も許す」

第3段階として、非常に難しいのが、「許し」の実践でしょう。

 

誰か他人を恨んだり、憎んだりは、とても容易いことですが、「許す」という行為はとても難しかったりします。

 

まず、自分自身を「許す」ということが出来ない場合が非常に多いのです。

 

もうすでに許したつもりでいても、何かの拍子にフッと想いだし、沸々と怒りや憎しみが込み上げる、痛みを思い出すということもあるでしょう。

 

例え、そのようなことがあったとしても、すぐにその想念や言動を振り払うかのように、「今の想いや言動は間違ったことです、大変に申し訳ございませんでした、ごめんなさい」と謝り、ポジティヴな方向に訂正をすることで、ネガティヴな発想を打ち消すことが出来るでしょう。

 

これは、悪い習慣やクセになっているか、ネガティヴなマインド・コントロール下にありますので、相当に、しぶといものであると想われます。根気良く、ネガティヴな想念・言動の打ち消しの訓練をする必要があるでしょう。

 

カウンターカウンター

(2021/09/22より再設定)

 ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。