シリウスの書庫

閉鎖されたブログ「シリウス文明がやってくる」の転載記事を元に、弥勒の世を目指すライトワーカーの為の先達の教えを解説と共に紹介しています。

最大の敵は自分自身の中にある

f:id:tukishiro_art_lab:20210922195416j:plain


シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki より転載

2008年01月30日

最大の敵は自分自身の中にある

私たちは時として、他人を批判してみたり、攻撃してみたくなったりします。

 

その根本要因は、私たちの意識の中にあります。

 

これは、DNAの中に仕組まれたプログラムのひとつです。

 

これを、ある種のゲームだと認識しまして、そのプログラムを解除しましょう。

 

スピリチュアル・エゴで述べましたように、人は、誰かよりも優越感に立ちたいと想うことが多々あります。

 

これは、競争意識と呼ばれるものですが、このプログラムも解除してゆきましょう。

 

宇宙の法則を正しく活用するのでしたら、自分自身の行ないが、すべて自分自身に返ってくることを真に理解しているのでしたら、他人への批判や攻撃は、すべて、自分自身に返ってくることがわかるはずです。

 

他人よりも優越感に立ちたい気持ちから、ある特定の方に嫌悪感を抱くことがあります。

 

あの人よりも私の方が優れている、従って、あの人は邪魔な存在であるというような気持ちがもたげてきます。

 

そこから、他人への批判、攻撃が始まります。

 

しかし、宇宙の法則を善なる方向で正しく活用するのでしたら、あの人は、私とは違った発想があるという視点に立ち、受け入れる必要があります。

 

私とは違う、あの人の思考・発想・存在すべてを受け入れる、すぐに受け入れることができなくても、あの人の存在すべてを許してあげる、ということです。

 

それでもあなたは、すぐには、あの人のことを許してあげられないかもしれません。

 

私は、あの人に違和感を感じます、あの人には近づきたくない、あの人のことなど考えたくもない、と想うかもしれません。

 

そんなとき、あなたは、あなた自身を許してあげてください。

 

「あなたを受け入れられない、私の心の狭さを許してください」 と。

 

あなたが、あなた自身を許すことが出来ましたら、きっと、あの人のことも許してあげられる日がやって来ます。

 

その日を静かに待ちましょう。

 

 

あなたが出会う人は、あなた自身の鏡です。

 

あなたに学ぶ機会を与えてくれたからこそ、あの人は、あなたの前に現れてきてくれたのでしょう。

 

 

あの人…

 

から、あなたが最初に思い浮かぶ人に注目してください。

 

その人は、あなたへのメッセンジャーです。

 

カウンターカウンター

(2021/09/22より再設定)

 ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。