シリウスの書庫

閉鎖されたブログ「シリウス文明がやってくる」の転載記事を元に、弥勒の世を目指すライトワーカーの為の先達の教えを解説と共に紹介しています。

「与えること + 受け取ること」 のバランス

シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki より転載

2008年10月31日

「与えること + 受け取ること」 のバランス

天使界の仕事を引き受けて、この地上で、天使の役割をされている方々も多くいらっしゃるかと想います。

 

いわゆる、天使的な優しさと思いやりを持たれて生きている方々です。

 

このような方々は、とにかく、人を助けたい想いが強く、ある意味、一方的かもしれませんが、思いやりと優しさの観点から、誰か、他人に対して、奉仕やボランティアを行ないます。

 

このような方々が、助けられた方から、お礼を受け取ることについて、罪悪感を抱く場合があるといいます。

 

見返りを求めていたわけではないから、それは受け取れない、受け取ってしまったら、偽善なのではないか、といった感情を抱くといいます。

 

これは、罪悪でも、偽善でもないのではないでしょうか。

 

宇宙の法則として、バランスを保つことが大切なのは、よく云われていることです。

 

与えること + 受け取ること のバランスです。

 

あなたは、純粋なる愛の想念で与えたのであれば、今度は、あなた自身が受け取ることに心を開いていても、よろしいのではないでしょうか。

 

このバランスが崩れますと、あなたは一方的に与え過ぎてしまい、あなたの心の中は、いつしか枯れていってしまい、イライラが募り、極端になると、人間不信になり、引きこもり、自閉症になってしまう可能性もあります。

 

宇宙の法則に則った、神聖なる流れの中において、与えたことに対して、受け取ることは、当然の権利です。

 

これは、見返りを求めるのとは違います。

 

ただ、受け取ることに、心を開いて待っていればいいのだといいます。

 

もちろん、あなたが与えたものが、与えたその人から、直接的に返ってくるとは限りません。

 

あなたの全く予想外の、未知なるところから返ってくる、ということが云えるでしょう。

 

 

“主よ もう時間だ”

 

“まだ間に合う 闇に光を照らしておくれ”

 

ドイツ出身のバンド、HELLOWEEN 『Why?』 のPVです。

www.youtube.com

 

アクセスカウンターアクセスカウンター

 ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。