シリウスの書庫

閉鎖されたブログ「シリウス文明がやってくる」の転載記事を元に、弥勒の世を目指すライトワーカーの為の先達の教えを解説と共に紹介しています。

固定観念や既成概念を捨てる

f:id:tukishiro_art_lab:20210922193430j:plain


シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki より転載

2008年01月10日

固定観念や既成概念を捨てる

私たち地球人類は、生まれてから今日までに培ってきた教えや、社会通念や常識を元にして生きています。

 

しかし、これからの時代は、それらのことが180度ひっくり返る時代であるということはよく耳にされるかと想います。

 

子供のときに常識だと言われていたことが、大人になってみますと、常識ではなくなっていたということも多いでしょう。

 

常識は常識にあらず、ということはおわかり頂けるかと想います。

 

これから先の時代は、その程度の変換ではなくて、物事の根本から覆されるような事柄でいっぱいです。

 

「ありえない」、「信じられない」ということが満載の驚愕の時代が到来します。

 

ですから、「ありえない」、「信じられない」という頑な心持ちでいますと、あなたの頭脳がパンクしてしまい、気が狂って、精神異常をきたしてしまうかもしれないといっても過言ではありません。

 

常に柔軟でいましょう、ということです。

 

「ありえない」、「信じられない」ことが起きて当たり前だという気持ちで過ごしていなければ、あなたの頭脳と感情は、物事の事態に対処していけなくなるでしょう。

 

誰かとつまらない諍いや喧嘩、争いをしている場合ではなくなります。

 

そんなことよりも、もっと重大なことが私たちの人生に、生活に押し寄せてきます。

 

ですから、たった数十年ほどの人生の社会常識などに、縛られている場合ではないのです。

 

私たち地球人類は、否が応でも、地球へと、そして、宇宙へと意識を向けざるを得なくなってきます

 

一度、頭の中を真っ白にクリアにしてみるのもよろしいかと想います。

 

子供の頃を想い出してみてください。

 

観るもの、聞くもの、感じるもの、触れるものすべてが新鮮で不思議な驚きに満ちていたのではないでしょうか。

 

その頃の子供の視線から、世の中を観ましたら、この世界は不思議の国、ワンダーランドに想えたのではないでしょうか。

 

私たち地球人類は、これから、まさに、その不思議の国、ワンダーランドを観ることになります。

 

「ありえない」、「信じられない」姿をした生命体の数々を目にすることにもなるでしょう。

 

そのための心の準備と、感覚と、頭脳の柔軟さを持って受け入れるために、私たちが日頃抱いている、すべての固定観念や既成概念を、手放さなくてはならないでしょう。

 

Love Makes the World TheCaroleKing

www.youtube.com

 

カウンターカウンター

(2021/09/22より再設定)

 ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。