「シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki より転載
2008年01月14日
時系列を超えて生きる
4次元領域よりも上の世界には、時間と空間という概念はなく、それは私たちが住む3次元領域特有のものだということは以前にもお伝えいたしました。
実際のところ、宇宙ではまた違った意味での時間の概念が4つのタイプにより分かれていますが、それについては、またの機会に後述しましょう。
ここでは、これまでに想い描いてきた時間についての概念を超えていきましょうというお話しです。
通常、私たちが思考する時間とは、過去→現在→未来 といった具合に、一直線上に存在するものだと想わされています。
実際のところはそうではなく、時間とは如何ようにでも伸び縮みしたり、行きつ戻りつしたり、折れ曲がったり、というところが真相であり、スパイラル、螺旋を描くように進んでいるものです。
つまり、過去から未来へと一直線上に進み、刻んでいると想われているのは、3次元領域システムを運営するための便宜的な理由によります。
なぜ、いま・この瞬間が、パワフルで、満ち溢れた状態なのかと申しますと、4次元領域以上の世界では、いま・ここに、過去も未来もすべて同時に存在しているからです。
未来は何ひとつ決まっていませんから、いま・この瞬間の想い、行動により、未来が如何ようにでも変わってゆきます。
もし、それがポジティヴで素晴らしい想念であったなら、それを持続させていくことにより、過去を変えることができます。
過去の失敗、しくじったことや、あんなこといわなければよかった、あんなことしなければよかった、といったことが癒されていくのです。
過去の出来事は消えてしまったわけではありません。
いま・この瞬間の想いをポジティヴに変化させることで、過去にあった出来事が癒されていくのです。
例えば、こんな意見があるかもしれません。
あなたの愛する身内、家族の誰かが殺された、もしくは、何らかの事故や病気で亡くなられたとします。
そのような人たちはもう、私の目の前には帰ってこない、あのときの傷は決して癒えることがない、と言われるかもしれません。
その人は、この世界の肉体としてのボディを離れただけで、他の世界、領域で生きています。
ただ、あなたの視界に入っていないだけのことです。
海外に遠征旅行にでも出掛けたのだぐらいに想っていてください。
お互いに愛する感情がありましたら、アセンション後に、生きたままで再会を果たすことでしょう。
ですから、あとはあなたの想い次第です。
癒されないと想えば、癒されない現実だけを体験します。
逆に、癒されていますと想えば、癒される現実が、あなたの生活に増えていきます。
これまでの世界は、時間は、一直線上に刻まれるものなのだと想い込まされたシステムに生きていたわけです。
これからは、時間の概念に縛られることなく、もっと自由に、いま・この瞬間を意識して過ごしてゆくようになりましたら、「現在」という瞬間に、すべてが存在しているのだということが観えてくることでしょう。
ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。