シリウスの書庫

閉鎖されたブログ「シリウス文明がやってくる」の転載記事を元に、弥勒の世を目指すライトワーカーの為の先達の教えを解説と共に紹介しています。

あらゆる場所にチャンスを見出そう

https://hugkum.sho.jp/wp-content/uploads/2020/12/3027990_s.jpg

シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki より転載

2008年12月19日

あらゆる場所にチャンスを見出そう

多くの一般的な方々は、人生や生活に安定を求めます。

 

そして、一旦、不安定な状況に立たされると、すべてが闇の中であるかのように、先も、目の前も、真っ暗であるかのように観じてしまいます。

 

安定した人生とは何でしょうか。

 

健康で何事もないように、病気、災難に合わず、無事無難に暮らしていけることを云うのでしょう。

 

しかし、これは、真逆であるかもしれません。

 

私たちは、安定さを求めるために、この世界に生まれて来たのでしょうか。

 

特に、この物質界においては、善も悪も、すべてが許された実験環境の世界であるということを、ほとんど多くの方々は、理解出来ないかもしれませんが、それが実体です。

 

あれが善くて、これが悪いだとか、光だけが善い、闇だから悪いという偏ったものではなく、そのどちらもが、許された世界が、この地球の3次元領域でした。

 

いわば、宇宙の進化のための実験場です。

 

このような世界に生まれて来るということは、冒険であり、ゲームであるという発想のほうが、相応しいのではないでしょうか。

 

このことを念頭に置いて生きていれば、突然に、安定さを欠くような、危機的状況が訪れようとも、それは、人生における転換点、分岐点がやって来たというサインだと云えるのではないでしょうか。

 

今日という日が、昨日までの当たり前のように続いていた日々と、全く違う局面を迎えていたとしても、人生が冒険やゲームであるのだと分かっていれば、“Positive Change”という、前向きな切り替えをすることが大切です。

 

もう、その場所での学びは終わりましたので、次の場所へ移りましょうという、スピリチュアル・ガイドからのサインです。

 

一見して、危機的だと想えることの中に、チャンスは転がっているのだということがよく云われます。

 

それは、ネガティヴな気持ちで居たのでは、決して、見つからないし、見過ごしてしまいます。

 

いまは、現実的に観て、不安定なのが当たり前でしょう。

 

それは、宇宙のサイクルの大きな転換点、分岐点に、この地球が差し掛かっているからです。

 

これは、大いなる祝福であり、いま・この時代に生きている人はすべて、祝福されています。

 

常に、“Positive Change”をして、すべては、チャンスなのだと意識することが大切です。

 

時には、非常に緊急な用事を思い出して、たった一人でも、重い腰を持ち上げて、行動を起こさなければならないこともあるでしょう。

 

そんなときでも、私たちは、勝利の旗印を、高々と掲げて歩き続けてゆけばいいのです。

 

落ち込んで、塞ぎ込みそうになったら、無理にでも、声を上げて笑いましょう。

 

私たちは、個人的な意識で「生きている」というよりも、大いなる宇宙意識の流れの中で、「生かされている」という想いのほうが強いのです。

 

私たちは、ちっぽけな個人意識を遥かに超えた地球という場所で、生かされ続けています。

 

だとしたら、あらゆるネガティヴは思い込みにしか過ぎず、この場所には、チャンスしかないはずです。

 

天照皇大神さんの云う「天の岩戸」とは、スターゲイトであり、異次元の扉であるだけではなく、チャンスの扉でもあります。

 

それは、“あらゆる祝福の扉が開いた”ということを意味しています。

 


“神の子よ すべては順調だ 支援はもうじき訪れる 今はあなたの頭を高く掲げていて 今は嘆く必要もない 私たちは走り続けてばかりはいられないから”

 

“思い出そう 怖れることなどないから あなたはまだ自由に学べるし 言いたいことを言うことも出来る 思い出して 誰にも奪われてはいけない あなたが勇者の星と呼ぶこの領域で”

 

TOTO 『Home Of The Brave』 のPVです。

www.youtube.com

 

アクセスカウンターアクセスカウンター

 ブログランキングに参加しています。記事を気に入ってくださいましたら、「ポチッ」とお願い致します。皆さまの応援が励みになります。