シリウスの書庫

閉鎖されたブログ「シリウス文明がやってくる」の転載記事を元に、弥勒の世を目指すライトワーカーの為の先達の教えを解説と共に紹介しています。

ピンチはチャンス

f:id:tukishiro_art_lab:20210922191724j:plain

 

シリウス文明がやってくる」 Kagari ∞ Kazuki より転載

2007年11月05日

ピンチはチャンス

私は後々になるまで、この言葉の意味がわかりませんでした。

 

ピンチな状態であるのに、何がチャンスなのでしょうかと、その渦中に置かれているときには、全く理解が出来ませんでした。

 

私は数年前に1年間ほど、仕事がなく、収入もない状態がありました。

 

生活を維持するためには、それなりの報酬が得られる仕事を探さなければなりません。

 

しかし、そうもいっていられない、世の中に仕事はたくさんあるのだから、何か、職を見つけて生活費を稼がなければなりません。

 

ところがこの時期、体調不良が続き、どちらかというと病弱気味であり、仕事ならなんでもいいというわけにはいきませんでした。

 

文字通り、八方塞がりだと云っても過言ではない状況に陥っていました。

 

貯金もろくにありませんでしたので、生活水準を落とすために、引越しすることもできません。また、諸事情があり、お金を借りるあてもありませんでした。

 

これはもう、どうにもならないと、絶望しかけていたときに、私に助け舟を出してくれる人が現れました。

 

IT関連系の社長で、私の仕事が決まるまで、生活費を支援してくれるといいます。

 

ところが、その仕事でさえもなかなか決まらず、また体調も、不調になったり、回復したりと波があり、他の仕事に方向転換することも出来ず、この社長にお世話になるしかない状態が、とうとう1年間も経過してしまったわけです。

 

正直に申しますと、私は不安で仕方がなかったのです。

 

この状態がいつまで続くのでしょうと、動きたくても動けないということもあり、自暴自棄にもなりました。

 

周囲の人たちの中には、そんな状況を理解できず、いつまでボヤボヤしてるのとヤキモキしている人もいました。

 

私が天使たちとのコンタクトが始まったのは、だいたい、この頃からなのですが、天使たちは、“このままで大丈夫です”“時期が来るまで待ちなさい”と、あくまでも待機を促すメッセージばかりを送ってきました。

 

周りの人たちはいろいろと言ってきますが、私は、この天使たちの語りかける言葉、自分自身の中にある直観に従うことにしました。

 

年が明けて、天使たちから、“4月に仕事が決まります”というメッセージがきました。

 

そして、結果的に、4月から仕事に就くことが出来ました。

 

この1年間の間に、何をしていたのかと申しますと、遊ぶ余裕のあるお金もありませんでしたし、また、体調の思わしくない日々が続いていましたので、家に居るしかない時間が多かったため、ひたすら、本を読んで過ごしました。

 

つまり、私にとっての「ピンチはチャンス」とは、八方塞がりなときは、無理に動こうとはせず、ひたすら、心や魂の、内面の充実に費やすことが、後々の人生に役立つためのチャンスになる、ということが云えるでしょうか。

 

また、そんなとき、自分自身の中の直観や、スピリチュアル・ガイドのアドヴァイスに従い、周りの人々の意見に惑わされないということが、いかに大事かということもよくわかりました。

 

ピンチのときではあっても、不安を抑えつつ、心静かに過ごしていれば、手を差し伸べてくれる人や存在は、必ずや現れるのだという、私の実体験でした。

 

カウンターカウンター

(2021/09/22より再設定)

↓↓↓ 宜しければ「ポチッ」とお願い致します。